poricy

home > poricy

mimura

初めまして、デザインオフィス・サクセスサイトへようこそ

 

私は、30数年間デザインの仕事をしています。

とくにこの10年はエディトリアルデザイン、WEBデザインやサイトの設計や管理をお手伝いさせていただいています。

 

さて、皆様はホームページのをどのようにお考えでしょうか?

 

とくにビジネスに役立てたいとお考えの方なら、ホームページに大きな可能性を期待されていることと思います。

 

私も同感です!
ホームページを作ってビジネスのPRや商品の販売で効果を上げたいとお思いになる事でしょう。

 

でも事はそう簡単にはいきません!

 

この10年でインターネットの技術もコンテンツも飛躍的に発達してきました。ホームページを検索してみれば分かるように星の数ほどの情報があふれています。そのような情報過多の中で皆さんのホームページを立ち上げ、アクセスを高め、ファンを増やし、売上を上げる、というプロセスには目には見えない努力と試行錯誤が必要です。

 

成功のためには、“時間”と“経費”もかかります。でも一番重要なのは「成功させる信念=情熱」です。

 

よく、「経費=金をかけないなら時間をかけて自分でやれ」、「タイムリー=時間を置かずにやるには金を出して人に頼め」などと言われます。これはあたっているようですが的を外しています。多大な経費をかけてサイトを構築したけど更新も無く自己満足的な結果に終わったり、インターネットを独学で勉強しながらコツコツとページを作ってきたけど一向にアクセスが上がらない….などはその結果とも言えます。

 

これまでのビジネスのノウハウを活かして、インターネット向けに応用展開してゆくこと

 

ビジネスの基本を知らないで、インターネットの世界だけ成功することはめったにあることではありません。皆様がこれまで培ってきた商売のノウハウ、経験、セオリーは十分インターネットの世界でも通用するはずです。商売の基本は“人と人を信頼関係でつなぐこと”です、当然ネット社会でも信頼関係は最重要ポイントになります。ただ、ネット社会では互いの顔が見えないだけに信頼を得るためにそれなりのコツと努力が要ります。メールのやりとりなども“即応性”のメリットを生かすために機敏な対応と誠実さが必要です。そのようなネット社会のコツやポイントをしっかり押さえてゆけばきっと確かな手応えを得ることが出来るでしょう。

 

HPはけっして大企業や国際ビジネス向けだけのツールではありません。これからは小企業、地域経済の運営に大きな力になります。

 

国際トレーディングやブランド力を持つ企業の販促にも大活躍しているインターネットですが、SOHOや小さな企業、そして地域の経済活動などでも飛躍的にその役目を広げています。“あなただけにしか作れない、出来ない商品やサービス”、“その地域でしか作れない、採れない商品や作物”…このようなものはインターネット向きのアイテムです。

 

“多様化する消費者のニーズ”、“ものを選ぶ基準の高さ”に訴えられる人間味あふれるホームページづくりをめざしましょう!

 

多くの消費者が大量消費商品やアイテムよりも自分だけの目的や趣向に合致するものを探しています。そのツボに引き込むには、無機的より有機的、機械的よりも人間的な信頼感を発信できるページに仕上げることが大切です。あなたのホームページにあなたの人間味を反映できればかならずネットでのビジネスを成功に導くことが出来ると思います。さあ、決意を固めたらホームページづくりを始めてみましょう!

 

そして、ネットビジネスはメディアミックスと言われるほど”他のメディアやツールのデザイン連携が大切”です。私のこれまでの、グラフィックデザイン、編集デザイン、印刷物の企画制作などを駆使して総合的にお手伝いをさせていただきます。

 

わたくしは、そんなあなたの情熱あふれる決意と希望を具体化してゆくお手伝いをしたいと願っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

graphic designer 三村耕平